DOUJIN SPIRITS

二次創作イラスト・マンガ・小説を公開するブログです

いらっしゃいませ Madam poisonへようこそ ――2022年1月30日 ビー玉の缶詰――

f:id:xifuren2019:20211125150228j:plain

Madam poison サークルカット

 こんにちは、初めまして、稀腐人(きふじん)と申します(二次創作はコロコロ稀腐人、オリジナルBLはマレフィ名義です)。毎度展示のみのサークルでありながら、またしてもオンラインイベントへ参加、末席を汚しております。新刊の薄本をイベントで初売り等の代わりに、このイベントに合わせて二つの新作を公開しました。楽しんでいただければ幸いです。また、今回は初の試みとして、ネップリにチャレンジしました。初めての頒布物だわ。詳細はネップリ情報の記事もしくは、おしながきにて。

 作品の展示の方法として、この二次創作専用ブログ『DOUJIN SPIRITS』にアクセス、ここにUPしたマンガや小説等を御覧いただくという形を取っているわけですが、*1右側のサイドバーに表示されている最新記事の下の「もっと見る」或いは下方の「カテゴリー」のいずれかをクリックしていただければ、記事の一覧が表示されます。

 今回はバトビオンリーのイベントですが、バトビのみのブログではないため、コロコロ系ジャンルでは爆ベイ、ベイバ、コロッケ!、デュエマのイラスト等を上げています。また、過去に携わっていたスラダンのSSやイラストなど、ジャンプ系ジャンルもあります。ジャンルを限定して御覧になる場合は「カテゴリー」からアクセスしていただくとスムーズです。

 また、一覧では最新の作品から表示されるようになっているため(直近はベイバジャンルが多い)イベント当日限定扱いで、過去のバトビ作品が初めの方に出てくるよう操作しております(タイトルに「オンラインイベントVer.」と表示しています)。同じ作品が後ろの方にもある、ということになりますが御承知おきください。なお、「オンラインイベントVer.」はイベントが終了次第削除致します。

 大抵のジャンルに於いてライ主にハマるタチで、バトビでは炎呪×ヤマトがイチ推しですが、グレイ×ヤマトも、ウェン×ヤマトもいいのでは、となり、思いがけず(笑)四角関係になっております。グレイはともかく、ウェンはどうよ、と思われるのは充分承知しておりますが、そこらは御了承いただけたらと。

 現在、5つのブログを開設しており、メインブログ『灰になるまで腐女子です?』ではコロコロネタを主とした、BL話を語ることが多いです。こちらも是非覗いてみてください。右側もしくは下方のリンクからアクセスできます。その他にはオリジナルBL小説公開用の『Welcome to MOUSOU World!』ミステリと特撮ネタの『My hero,my mystery』オリジナルミステリ・児童文学公開用の『MY MEMORANDAM』というラインナップになっております。

 それではごゆっくりと御覧になってくださいませ。感想をお聞かせいただけると大変ありがたいです、宜しくお願い致します。

 ※今回のサークル参加にあたって店舗外観画像を使わせて頂いた咲小梅様に、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

※ブログでは年齢確認ができないため、二次創作での18禁イラスト(小説の一部も)はpixiv及びポイピクで公開しておりますので御了承ください。

 

f:id:xifuren2019:20220129075537j:plain

おしながき

*1:PC版の場合。モバイル版では全て下方にあります