DOUJIN SPIRITS

二次創作イラスト・マンガ・小説を公開するブログです

爆ベイ タカオさんへ 母の日に寄せて(これでも母の端くれなんで)

タカオさんへ
 あなたにとって何度目かの母の日がやってきましたね。今年もお花をありがとう。
 あなたたち兄弟は二人とも私の期待以上に、立派に成長してくれました。私がいなくても、と思うと少し寂しい気もしますが、喜ぶべきなんでしょうね。
 でも本当は……入学式も、遠足や運動会のお弁当作りも、音楽会のビデオ録画も、もうすぐ迎える卒業式も、何ひとつ出来なくて。これから先に控える受験にも力になれない身が悔しくて悲しい。あなたの合格を、卒業を、就職、結婚、すべてを一緒にお祝いしたかった。本当はあなたの傍で、ずっとずっと、あなたを見守っていたかった。
 タカオさん、また世界チャンピオンを目指しているようですね。どんなジャンルであっても我が子が世界一というのは親への御褒美です。ベストを尽くしてください。でも少しは勉強もしてね。勉強なんて役に立たない、のではなく、その時に勉強した自分が役に立つのですよ。それからお友達を大切に。大勢いなくてもいいんです、一生付き合っていけるお友達が一人でもいればいい。その点は心配なさそうね。
 外国へ行く機会が多くなりそうですが、生水を飲まないように気をつけてね。お金とパスポートはしっかり管理すること。口うるさいなんて言わないでね。
 タカオさん、あなたは私の誇りです。
                                良恵

 

f:id:xifuren2019:20200510102458j:plain