DOUJIN SPIRITS

二次創作イラスト・マンガ・小説を公開するブログです

爆ベイ パラレル小説 PRECIOUS HEART P-Ver. 解説 ※小説の本文に暴力表現が含まれる作品です⚠

 サブブログ1『Welcome to MOUSOU world!』ではこれまでにバトビ、デュエマ、ロックマン等、コロコロ作品からインスパイアされたオリジナルBL小説を幾つか公開しております。その中でも、よりパラレルに近いのがバトビ由来の『魔性のオトコ』であり、pixivにもバトビのパラレル小説として投稿しました。(⚠2020.7.9付削除)

 今回公開する作品『PRECIOUS HEART』は十二年ほど前のものですが、爆ベイをヒントに、というよりは『魔性のオトコ』と同様パラレルに近く、あまりにも二次創作臭がするため、BL商業誌への新人賞応募には使用しませんでした。また、pixivでパラレルというのはウケないということが『魔性』の投稿で判明したので、このブログのみの本邦初公開となります。

 登場人物はBBAメンバーの四人+キョウジュをモデルに、彼らがバンドを組んで高校の文化祭でのコンテストに出場するといった内容なのですが、途中からバンドに加わる下級生は当初、アニメ2002でのゼオをイメージして書いておりました。しかし、BBAに途中で加わるのは大地ではないか、ということで、名前を変更して(藤沢駿asゼオ⇒土門宗吾as大地)大地に近づけたものの、大地のキャラではストーリーが描きにくいので、容姿や性格はゼオのままになっております。さらに、タカオとカイ、キョウジュのポジキャラはモデルに近いものの、レイはちょっと違う、マックスに至っては別人、キャラ崩壊しておりますので御了承ください。

 しかしながら、爆ベイをモデルにと言いつつ、血液型などは捏造しています。誕生日は公式で示されているので流用できたのですが、それもメインの四人のみのため、あちらこちらを誤魔化したあとが……また、カイとレイはタカオたちよりも上級生ですけど、全員が同学年で、尚且つカイとキョウジュが親戚という、これはもうパラレルとは言い切れない状態に……

 この作品ですが、設定はそのままでキャラやストーリーの一部を変更した、より商業誌向けのVer.もあるので、そちらをサブブログ1で扱い(近日公開予定……まだ完成していないけど)パラレル≒同人のVer.(P-Ver.と表記)はこのサブブログ2で、というように分担しました。商業誌Ver.(S-Ver.)になると、もうこれはカイタカでも何でもないシロモノなのでいいんですが、こちらのパラレルVer.はカイタカだと思うとキツい描写があります。タカオファンがお怒りになる展開で、そんなタカオ(っぽいキャラ)は見たくない(読みたくない)方にはお勧めできないので悪しからず。

まったくの二次創作ではないので、それぞれのキャラに合った別の名前をつけました。大地ポジキャラについては説明を述べましたが、他のキャラについての説明がないので判りにくいのではと考え、改めてここに記しておきます。

・並木天馬as木ノ宮タカオ ・火室丈as火渡カイ ・金子恭介as金李 ・水谷文弥as水原マックス ・刈田朋成as才媛マナブ(キョウジュ)

 

f:id:xifuren2019:20210609180339j:plain