DOUJIN SPIRITS

二次創作イラスト・マンガ・小説を公開するブログです

ベイバ 本日はお日柄も良く(予告編)

 8月8日のwebオンラインイベント『BLADER'S PARTY』にて初公開の作品です。

 シュウバルがデルドラの仲人をするという、自分だけが楽しいネタ、元々は5月頃にネトフリでガチの視聴を始めた時、アーサーに負けて凹みまくるデルタをバルトが励ましつつ、ドラムの存在をやたら推したのがキッカケです。(アニメ39話参照)

 それを視て、バルトはデルドラの仲を取り持とうとしていると考えたら、もう頭から離れなくなり(笑)これはシュウと一緒に仲人するっきゃない、これでSSを書いてみようと思い立ちました。そんな当時の戯言は*メインブログ『灰になるまで腐女子です?』の5/27及び5/30付の記事に載せています。

 とはいえ、小説の本文はまだ手つかずですが、こちらのイベントでダイジェスト版(予告編)だけでも出せればと思い、セリフは一切なしで描いてみました。昭和の結婚式&披露宴のノリですがヨロシク御笑納ください。よくわからないコマがあるやもしれませんが、ヒントは上記*のブログの記事内にありますので御了承を。ちなみに松竹梅を表そうと、濃緑・黄緑・紅の色をそれぞれのPに使いました。また、イラストも三枚プラスしました。一番手間のかかったラストが一番貧乏臭いんだが……

 今後、小説版&追加のイラストが完成しましたら、このブログにUP並びにpixivへ投稿しますので、その折にはまた御覧いただけたら嬉しいです。

⚠女裝注意⚠ ドラムとバルトが似合い過ぎて倒れたぞ……

 

f:id:xifuren2019:20210727230637j:plain

f:id:xifuren2019:20210728221130j:plain

f:id:xifuren2019:20210728221219j:plain

f:id:xifuren2019:20210728221309j:plain

 

f:id:xifuren2019:20210808023527j:plain

デルドラお色直し時の記念撮影

 

f:id:xifuren2019:20210808023632j:plain

シスクミフォーマルファッション

 

f:id:xifuren2019:20210808023732j:plain

シュウバル仲人お疲れさま(公民館の一室にしか見えない)