DOUJIN SPIRITS

二次創作イラスト・マンガ・小説を公開するブログです

バトビ 魔性のオトコⅠ 解説

☆初めてバトビを観た時、炎呪のカッコ良さに痺れましたが、それにも増してヤマトの魔性ぶりに目を疑いました。グレイには自らお姫さま抱っこをしてもらったり、ユンファ兄弟では兄を選んで抱きついたり、無印最終回ではグレイを押し倒したあと炎呪にも……そんな彼らを題材にしたいと思いましたが、ビーダワールドで話を展開させる技量がなく、現代パラレルとなってしまいました。しかも10年以上前に書いた作品を今さら投稿かよ、なんですが。ヤマトは拙いながらも関西弁を話させようと頑張りましたが、ツバメはさすがに「拙者~ごじゃる」ではいかがなものかと思い、普通の話し言葉にしました。
 これまた10年ぶりに表紙用イラストを描いてみましたがコピックの使い方すら忘れていた。ヤマトはビジュアル的にかなり盛っています。今は皆様イラスト用ソフトで描かれるんですよね、文明の利器を使いこなせないため、サイズも合わず酷い出来上がりになったのが残念。それでも後編に続きます。

★バトビパラレルの後編です。例によって表紙イラストの出来が酷い……このシリーズはコメディということもあり書いていて楽しかったので、シリーズ2として続編を考えていましたが、頓挫したまま月日が流れてしまいました。次はまた新たな試合を設定、炎魂から加わったキャラたちを他高校の生徒として出すなどの野望を抱いていたのですが……原作にあった「炎呪がヤマトを乗せて二輪でタンデム」もやってみたい。ラブラブぢゃないか。ウェンもグレイも応援していますけどね、そのせいでいつまでも決着がつかないというジレンマ。

※この作品はサブブログ1『Welcome to MOUSOU World!』で公開していますので、そちらを御覧ください。上記はpixivに投稿した時のキャプション(前・後編)ですが、その後二次創作には該当しないと判断し、pixivからは削除しました。

xifuren2020.hatenablog.jp

f:id:xifuren2019:20210204150937j:plain

財前大和(ヤマト)・佐門武流(グレイ)・福島素直(ツバメ)・寿照(ブル)

f:id:xifuren2019:20200110211709j:plain

黒部文珠(炎呪)・高須津凪(ウェン)・高須津並(リー)